ヤクティブブログ

「ちょっと」が作るんだ、自分を。

IMG_20151030_010016

自己啓発ってわけでもないんですが、何かヒントにでもなればなー

と思って「習慣」とか「法則」とか書いてある本を

定期的についつい読んでしまいます。

 

 

こういう系統の本に多いのが「ちょっと」したこと。

だけど、そのちょっとを見つけて書くのは難しいですね。

案外気がつかないもんで、なるほどねー。って事が多いです。

 

 

本を書こうと思えば「ちょっと」したことに気がつくのか

普段気にかけてるから本が書けるのかは分かりませんが

よくよく考えると「ちょっと」の積み重ねが自分なんですよね。

すごい人って、「ちょっと」の数が多いような気がします。

ちょっと考えてみる、ちょっと見てみる、ちょっと聞いてみる

ちょっとやってみる、ちょっと続けてみる、ちょっと行ってみる…。

 

 

ボクの周りにも「ちょっとのムリを続けることが大事。」って

ボクから見ればちょっとどころじゃない事をしている人がいます。

その人はボクとは「ちょっと」の感覚が違うんだろう、きっと。

でも、まあ「ちょっと」なら出来そうな気もしてきますよね。

手始めにちょっと心がけてみようかな、と思ったりします。

まあ、飽きっぽいのでちょっとしか続かないんですけどね。