日高ハルオ農園日誌

憑けてねえよ、凝ってるだけ!

ここ1ヶ月ほど、ほとんど雨が降っていません。

柑橘は乾燥に強いというか、乾燥していたほうが味がのる。

でも、夏に雨が少ないとダニが湧いてしまうのが問題。

なので園を周りながら葉っぱにダニがいるかどうかチェックします。

ルーペを使って見まわるんだけど、大雑把なのでこういう細かいことは苦手。

苦手なことをすると肩がこってこって。

今日はなぜか右肩と首の右側が異様にこって頭がクラクラ。

いよいよオッサンになってきた身体。年齢を感じてしまうわー。

 

 

そんな中、後輩の牛塚くんのプロジェクト資料がまだ出来てないので

それを作る指導というか、手伝いを夜にしました。

コイツは文書とか資料を作るのが苦手でいつも手伝っています。

タダで手伝うのもアレなので、「ちょっと肩もんでよ。」と頼んでみました。

wp-1472564094340.jpeg

これが…上手い。学生時代“超スポーツ少年”だっただけあって

スポーツマッサージが出来る彼。

「んー、思ったよりこってないスけどねー。なんか憑けてんじゃないスか?」

とか怖いことをいいつつ、モミモミ。スゲー楽になりました。

今後、マッサージとのトレードオフなら受けてしまいそう。