ヤクティブブログ

やり始めるまでが…の時代劇。

IMG_20160904_193255

敬老会に向けて劇の練習をしています。水戸黄門です。

毎年恒例…というわけではなく今年初めての試み。

他の行事で好評だったので急遽することになったのです。

なんと助さん役に抜擢されて目下特訓中。

助さんといえば里見浩太朗、あおい輝彦とイケメンなんだけど

こんな太めの助さんでいいんだろうか…お婆ちゃんたちの夢…。

 

劇をするとか人前に出る自体はいいんだけど

練習がめんどくさい…って思ってしまうのがいけないところ。

キチンとしたものを作るためには練習大事なんだけどね。

ああ…今日は練習だったぜ…と少し憂鬱になるのもホントの所なのです。

いざ、練習が始まってしまえばノッてやってしまうんだけどね。

だから、始まってしまうまでが一番の戦いとなるわけです。

自分の中の怠け者との大一番を毎回繰り返してる感じです。

「え~~い、静まれ、静まれぃ!!」