こだまクラブ

みんなの知恵と力を合わせて

IMG_20140412_171038

 

こだまクラブの新商品が完成しました!

 

やくしまバスソルト「泉」シリーズです。

ガーゼタオル「彩ことば」「やくしまことば」、ハンカチ「屋久島歳時記」に

続く、こだまクラブ商品第三弾となっております。

 

・ぽんかんの泉

・日本茶の泉

・聖(ホーリー)バジルの泉  の

三種類が現在のラインナップです。

塩はヒマラヤ岩塩を使用していて、屋久島で採れた原料と混ぜて

バスソルトにしています。

 

個人的な使用感だとお肌もツルツルになって、

ふんわりと優しい香りがリラックスモードに誘ってくれます。

価格は5回分入りで1000円とお買い得価格になっています!!

 

商品開発は企画に始まり、試作、製作工程の作成、パッケージデザイン、価格設定…

と本当に多岐にわたることが必要なんですね。

こだまクラブで商品開発に関わってみるまで、

サポートスタッフはほとんど誰もそのことを知りませんでした。

 

こだまクラブの商品の絶対的なコンセプトは

「ワーキングスタッフができる作業で商品が作れること」です。

それで初めてこだまクラブの商品と言えると考えています。

それをふまえての商品開発には頭を悩ませてばかりでした。

 

一人ではできないことでも、みんなの知恵と力を合わせれば形になっていく。

こだまクラブが目指すことの一つがこういった商品に現れていると思っています。

 

この活動が一日でも続き、広がっていけるように、

スタッフ一同力を合わせて頑張っていこう。

商品を目の前にするとそう思います。

 

 

コダマシー 2014 弥生だま(3月号)より