日高ハルオ農園日誌

予定外の心構え。

o0640048012956070140草刈りをした…んだけど、

朝からちょっとバタバタで
思ったほど作業が進まなかった。
割りと粘って夕方遅くまで
やったんだけどなー。

 

 

 

予定は未定って言葉の通り、

突発的に何か起こることは

まあまあよくある話。
例えば今日は親戚のばあさんに
ちょっと送迎を頼まれて
それが予定よりも時間をくったり
道具が壊れたりしたしね。

 

根本的にというか遺伝的に
せっかちなとこがあって、
そういう時にイライラしたり
ソワソワしたりする。

 

モチベーションが低いときは
予定外を待ちわびてたり…
することもあるから、
自分に都合がいいように
感じるってのはあるけども。

 

予定外を楽しんで、
笑い飛ばせるだけの
大きな器が欲しい…。
じゃないと憧れの昼行灯には
なれないからねー。

 

とりあえずは、
ひきつりながらも
笑うようにしてみます。