ヤクティブブログ

農作業の色。

知り合いにイケメン農家がいる。

 

さわやか系イケメンなんだけど、彼が農作業をしてるのを見て固定概念ってあるんだなーと。

 

農業専門の雑誌や新聞がある。

 

農作業風景の写真が載ってて、イケメンの彼と同じだった。

 

というのは、色合いの話。

 

 

なぜか農業風景って色数が少ない。

 

農家が着てる服の色が地味だから。

 

イケメンの彼も普段はちゃんとオシャレだったりするのに、農作業風景はすごく地味だった。

 

どうせ汚れるからとか、機能性しか考えてないからとか、専門的な服はそういうのしかない、

 

なんて理由はあると思う。

 

でも、イメージは暗い。

 

視覚的な情報が印象に残るし、一番分かりやすいから、

 

絵面が暗いとどうしても暗いイメージになりがち。

 

 

とは言うものの、昔からセンスがないと言われていて、

 

自分のオシャレには自信がないから、

 

とりあえず色だけでも気をつけて明るくしたいと思います。