日高ハルオ農園日誌

倉庫の整理はじまる。

senpiroseisou倉庫の整理。

古い倉庫を思い切ってリフォームすることにした。

昔のものなので骨格は丈夫…だと思う。

壁と屋根を張り替える予定。

ただ、シロアリが結構いるから骨格もどこまで使えるのかは

大工さんにちゃんと見てもらわないと。

 

 

 

リフォームの最初の作業は壁と屋根をひっぺがすこと。

だから、中のものをとりあえず全部出す。

出てくるわくるわ…不要品の数々。

これ捨てるのも一苦労だわな。

 

 

夕方からは千尋の滝周辺の清掃作業。

消防団の作業となっている。

本当は朝やる予定だったけど雨が降っていたので夕方になった。

朝苦手だから助かったよー。

 

 

倉庫のリフォームはちょっと楽しみ。

祖父が大工だったからか、仕事を眺めているだけでも面白い。

その前に残ってる大物を撤去しなきゃだわ。