日高ハルオ農園日誌

たんかん収獲最盛期。品評会に参加しました。

新規ドキュメント 34_1

目下タンカン収穫中。一年で一番の繁忙期です。

現在、収獲が60%ほど終わりました。そろそろ再生農園のたんかんも味がのってきたので、収獲に着手出来そうです。

酸味が抜けてくるのが少し遅いようです。

今年は、昨年の大きな台風の影響で実が小さくて出荷できるものが少ない厳しい年になりました。

しかも。ヒヨドリまで来襲するなんて…。弱り目に祟り目状態です。

日高ハルオ農園も小玉傾向で出荷量が減っています。

農業の厳しさを知る、そんな年になってしまいましたよ…。

 

そんな中、毎年恒例のはるお集落「たんかん品評会」がありました。

結果は銅賞!2年連続の受賞となりました。

image (8)

 

糖度が安定して高かったのが評価をされたようです。やったね!

ちなみに父は銀賞でした。まだまだ息子には負けん!という声が聞こえてきそうな結果でした。

次は、銀賞、金賞と目指して行きたいです。