ヤクティブブログ

燃え尽き症候群。

image (10)

 

本当に久しぶりの更新になります。1ヶ月ぶり位でしょうか…。

はじめの方はバタバタと忙しくて書けなかったんです。

何をしていたかというと、

・屋久島たんかんのYACTIVEオリジナル新ブランド考案

・屋久島たんかんオリジナルブランド試験販売

・寺子YACTIVE高校受験追い込み

・寺子YACTIVE高校受験全員合格

・新プロジェクト計画→準備

・YACTIVE広報紙計画→製作開始

と、こんな感じでした。

 

 

で、高校受験で受験生全員が無事合格したあたりで一段落。

と、そこまでは良かったんですが、タイトルにある通り「燃え尽き症候群」になってしまったというわけです。

なんというか、テンションが上がりきらないって感じでした。

それでも、収獲と出荷の後始末、たんかんの剪定、肥料施肥、たんかんの病気の予防、寺子YACTIVEの新学期対応、新プロジェクト準備…その他もろもろの雑事という日々の事はもちろんやっていました。

ボクの場合ですけど、文章を書くとか絵を描くという行為は「勢い」をつけるのが必要になったりします。

その「勢い」がなかなかつかなかったんです。

寺子YACTIVE初めての受験が全員合格という結果で終わり、新ブランドたんかんの試験販売が思いの外、好感触だったので安堵感があって、精神的にホッと一段落したのが理由だと思います。

 

 

実は、安堵感に包まれてテンションが上がらない状態が実は心地良かったりもしました。

ここ数年、勢いで突っ走ってきたところもあるので、生来の怠け者の顔が出て、少し休みたい…休んでもいいんじゃないか…なんて思っている所も正直いうとありましたしね。

反面、勢いでやって来た分、勢いがなくなると不安になったり、焦ったりした心境もあったりしましたけど。

新プロジェクトがいよいよ始動しそうってな段になって、ようやく、ようやくですよ、このままではイカン!と思い立ち、全身でテンションを上げて書き始めたというわけです。この怠け者め…。

 

読んでくれてありがとうございます。

常にテンションがスーパーサイヤ人だった10代の頃と違い、年齢的にテンションのコントロールもきちんと習得したいですね。

誰かいい方法があったら教えて下さい。お願いします。