日高ハルオ農園日誌

音楽流してるとギョッとされるんだぜ。

IMG_20151013_150357

 

相変わらず夏芽の処理をしています。

作業をするときに音楽をかけてすることがあります。

特に一人だと音楽で気分がのってきたりしますから。

特に決まった曲とか無いんですけど、

好きな曲を音楽端末に入れてランダムに流しています。

誰も居ないので、イヤホンもせず最大音量で

農園全体に流しっぱなし状態です。

 

 

たまたま、リベラ アヴェ・マリアが流れていた時のこと。

ボーイソプラノ集団のキレイな歌声のアヴェ・マリア。

農園全体が神聖な空気に包まれていました。

犬を散歩させている人が農園の側を通りかかりました。

流れるアヴェ・マリア、視線はボクの方へ。

一瞬顔がギョッとなりました。

農園、ボク、アヴェ・マリア…

よっぽどミスマッチだったんでしょうね。

驚くのもなんか分かる気がします。

分かる気がしてしまうのが悲しいですけど。

 

 

次はどんな曲を持っていこうかな?