All posts by ハルオjr

5/22 マタタビのかほり

wp-1495442108199..jpeg

今からの季節とんでもなくかぐわしくなる

長ぐつを履いた作業後の足。

なぜかやたらとネコが寄ってくるんです。

近所の飼い猫のみならず農園で休憩中に

野良ネコすら呼び寄せる強力仕様…。

我ながらその強力さにマジでビビりました。

ネコを引きつける何かが足から出ているのでしょうか…?

5/20 実は…苦手なんです。

wp-1495340299813..jpeg

土曜日はこだまクラブの活動日。

食べ物ってモチベーションをあげてくれますよね!

たまに苦手なものもありますが…。

それはご愛嬌ってことでひとつヨロシクです!!

5/18 永遠の7分

新規ドキュメント 2017-05-18 (1)_1

 

いい歳して寝相が超絶悪いんです。

朝起きたら身体が冷え切ってることも…。

だから腹カゼをひいてしまったようです。

外仕事で田舎だとなかなかトイレはその辺になく…

必死の形相で往復することになります。

体調管理は大事ですね。…本当に。

2/22 たんかんを人々の心に刻みつけたい…!

DSC_1582

たんかんの出荷がピークを迎えています。

ぽんかんもそうでしたけど、天候がよかったのか、

今年は出来がすごくいいです。

こういう時に出荷されていく、たんかんたちの使命ー。

それは、「たんかんを人々の心に刻みつける」こと…!

 

 

…とまあ、大きく出てみたわけですけども。

心に刻まれるような、季節になると食べたくなる

そういう一品になれるのが一番の理想です。

 

 

頑張っておいしく食べられるんだよ。

そう言って、たんかんを送り出しています。

2/25 屋久島、モッチョム岳の麓

IMG_20170225_180110

土曜日はこだまクラブの活動日。

いよいよ、満を持してたんかんの収獲です。

年間を通していろんな作業がありますが、

すべてはこの収獲のため。

朝から全員気合が入ります。

 

やっぱり、収獲になるとみんなテンション違いますね。

いつもの200%のやる気が感じられます。

天気もよく、モッチョム岳の麓は気持ちがいい。

このロケーションもやる気を促している気がします。

 

 

みんなで食べたたんかんはやっぱりおいしい!!